夢見るあーちゃんのブログ

健康。美容。ダイエット。ご飯。日々のこと。

お蕎麦はダイエットにいいらしい

お蕎麦はダイエットの時に食べるのにいいらしい。。

知り合いの30代後半の女性が最近、ダイエットをして6キロ減量に成功♬
彼女はもともと太ってなかったけど、ジムにも通って
イントラの指示のもと、しっかり指示に従い頑張ったそうで、2、3ヶ月で顔もちっちゃくなって、全体的にスッキリしていい感じになっていた。
彼女がやったのは今、流行りの炭水化物ダイエット!で!
話を詳しく聞いていると、やはり色々決まりがあって、、聞けば聞くほど、私には無理だな。と自分にとても甘い私は思うのであった。
でも、ちょっと真似事くらいはできるなぁ。。と思ったりしたので、聞いたことをメモに書いて、すぐ私にも出来そうな【十割そばなら食べてもいい】をすぐ実行٩(^‿^)۶
そもそも十割そばって美味しくて大好き。

速攻、十割そばを10束程買い貯め。
達成感。。。(*´꒳`*)買っただけやけど。。。


今日はその時のお蕎麦があることを思い出して
夕食はお蕎麦にしました。
この3日ほど、食べ過ぎ気味だったので、あっさりさっぱりのお蕎麦が今日はちょうどいい。
お蕎麦だけでは、バランスが悪いので、
大好きな青ネギを細かく切ってどんぶり鉢に山盛りに、
サイドメニューは、
お豆腐にジャコとまたまた青ネギをネギを山盛りにしたもの、
そして大好きな水茄子。
あとは、ギムネマ茶!!!
注文していたのが今日届いたので早速、沸かして食事と一緒に飲んでみた。
!!!!!
そうやった!ギムネマって苦かったんやった、、(^◇^;)
久しぶりに飲んだけど、本当に苦い(´⊙ω⊙`)
でも、当分は食事と一緒に飲むぞ!!!
そして好きなもの食べるんや!!!


今日は30分ウォーキングも出来たし、
運動もオッケーƪ(˘⌣˘)ʃ


ケーキ、、、
2個、
食べたけど〜〜(・∀・)あはは

あぁ。。
今日も幸せやぁ。。。